2016年08月25日

サンスベリア 陶器鉢植え フレグランドラウンドポット(1鉢)(受け皿付)

こんにちは〜、こげまるです〜!!
「植物育てて見たいんだ〜でもでも、いつも枯らしちゃうんだよ〜」という方、
サンスベリア♪いかがでしょう♪

361435-1.jpg

サンスベリア 陶器鉢植え フレグランドラウンドポットです〜!
水やりは、土の表面がしっかり乾いてからたっぷり与えます♪
サンスベリアは、乾燥にはとても強いです!
その反面、多湿には弱いので水の与えすぎには注意して下さい!

361435-2.jpg

生育が旺盛で、成長期には株元からどんどん新芽が出て葉数が増えます♪
マイナスイオン放出量が多いことでも有名です〜!

361435-3.jpg

植物初めてさん、いつも枯らしてばっかりさん、マイナスイオンで癒されたいさん、
サンスベリアオススメですよ〜!!

ではでは〜、サンスベリア 陶器鉢植え フレグランドラウンドポット(受け皿付)のご紹介でした〜!!
posted by チャームガーデニング Blog担当 at 10:54| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

うさぎのほっぺ〜♪

こんにちは〜、こげまるです〜!!
あららら〜!サボさんに、ホワホワ毛が生えた〜!

362036-3.jpg

マミラリア プルモサ うさぎのほっぺです〜♪
カワイイです〜、触ってみたいですよね〜!
皆さんの代わりに、触ってみますね!!
ドキドキ♪

362036-2.jpg

触ってみましたよォ!!柔らかいです!!
痛くないです!!でもサボテンなので、ちょっと硬いトゲがあるかもですので、
くれぐれも、顔にスリスリはしないで下さい♪

362036-1.jpg

マミラリアは、強健な種類が多く、もっとも栽培し易いサボテンのひとつです!
日当たりの良いところに置き、土が乾燥したら水を与えます♪

ではでは〜、マミラリア プルモサ うさぎのほっぺ 3号のご紹介でした〜!!
posted by チャームガーデニング Blog担当 at 10:00| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

ナギ〜♪

こんにちは〜、こげまるです〜!!
ビーンズ型の鉢から、にょき〜♪
ナギ陶器鉢植えです〜!

362039-1.jpg

ナギは葉の繊維がとても強く、引っ張っても簡単には切れないところから愛し合う男女のあいだを結びつける力になぞらえ、万葉の女性たちは、ナギの葉をしのばせ、愛する人との縁が切れないように願ったそうです♪わ〜素敵!!忍ばせなきゃ〜!!

362039-2.jpg

ツヤツヤ光沢がありの曲線ラインが素敵〜な、鉢♪
ナギが、まるでマメから発芽したかのようで、
お部屋に一鉢飾ったら、存在感ばっちり〜♪

こちらのナギ陶器鉢植えは〜、なんと〜、

362040-3.jpg

ブラウンも、あります〜♪
洋間はもちろん、和室、床の間とかでも素敵だと思います〜!
ではでは〜、ナギ 陶器鉢植え ビーンズSご紹介でした〜!!
posted by チャームガーデニング Blog担当 at 10:00| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする